スタッフコラムStaff Column

明けましておめでとうございます🎍そして可愛い子が…♡

明けましておめでとうございます🎍✨

川崎市多摩区生田 トレア動物病院 スタッフの千葉です♪

.

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか?

私は数年ぶりに親戚が集まり、家族で祖母にも会いに行けてとても賑やかで充実していました(^^)

お正月だからと少し食べすぎてしまいましたが…

実はその1週間前、当院が3日間お休みを頂いいた間、我が家にとても可愛い子🐱が遊びに来ました✨

その名も、ユキチャンです⛄

ユキチャンは現在「猫伝染性腹膜炎(FIP)」の治療中。毎日投薬が必要なのでお預かりしました😊

ユキチャンの詳細はこちらから↓

当院で引き取った時はまともに歩けなかったので油断していましたが、我が家に来た頃には遊んだり走ったり、ソファやケージを登れるくらいまで元気に😲

現在も日に日に元気になってきていて、このまま順調に回復してほしいと願うばかりです。

.

我が家にいる間は日向ぼっこやこたつでお昼寝、お外を眺めてみたり、猫用のYouTubeを見たり…とても楽しかったみたいです。

特にこたつと日向ぼっこが気に入ったようで、こたつに入れてと催促し、リビングに日が差すと全力で伸びて気がつくと寝てしまっていました💤

ゴロゴロ言いながら寝ているのを見ると可愛すぎてたまらないですね…🥰

ユキチャンが当院にやってきた経緯は先程の症例紹介にもありますが、もしあのとき治療を行っていなければ年越しは愚かクリスマスも迎えられていたかどうか…と思うと目頭が熱くなります。

ユキチャンの治療はまだまだ続きますが、応援していただけると嬉しいです☺

.

また、他にも同じ病気を患う猫ちゃんはいらっしゃるかと思います。

FIPと診断された・疑いがある、治療に悩まれている方、是非当院までご相談ください。

元気な猫ちゃんが少しでも増えますように…

.

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

クリニック紹介はこちらクリニック紹介はこちら