スタッフコラムStaff Column

スタッフコラムの始まり☺~子猫と駐車場の案内について~

こんにちは!

川崎市多摩区生田 トレア動物病院 スタッフの茶谷です🍀

この度スタッフコラムを開設することとなりました~!

このコラムを通じて皆様に情報を提供出来ればと思います😀

さて、記念すべき第1回目は私の家族を紹介させて頂ければと思います✨

現在3ヵ月の仔猫と暮らしています😻

生後数日で保護をされ縁があり、私のもとにやってきてくれました。

ミルク生活から始まり、おしっこやうんちを出してあげ、離乳食へと進み、あれよあれよと現在はドライフードを食べてくれるまでに育ってくれました。

保護当時

(この時は小さすぎて片手でも余っていました)

現在

(甘噛み祭りのハッスルgirl)

子猫って体がまだ安定しないので初めは

『ミルクをうまく飲んでくれない、、』

『1日のミルクの回数って何回?』

『うんちが出ない、、』

『子猫の適正体重って?』

『なかなか離乳食を食べてくれない、、』

『ドライフードへの切り替えの仕方は?』

などなど離乳するまで・してからも心配が尽きないですよね。

生活をしてその心配よ~~~く身をもって体験しました(笑)

私の場合は、1週間近くうんちが出ないときがあり、最終的にはよく院長に出してもらっていました(笑)(流石、院長の力✋)

余談ですが、院長のご家庭には猫ちゃん5匹おり、これまで離乳まで育てた子猫たちも沢山います。

もし子猫との生活で悩まれているご家族の皆様ぜひ一度トレア動物病院までご相談下さい😊

~駐車場案内~

お車でお越しの場合は、駐車場にご注意下さい!

HP内のアクセスでもご案内を出しておりますが、補足ポイントも記載している図表を2枚載せておきます🚙(スマホに合わせたサイズにしております)

クリニック紹介はこちらクリニック紹介はこちら